GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

実家に帰らせていただきました。

2016/01/13 日々のこと

年末、i phoneを機種変するためにバックアップをとろうとしたら、
パソコンが古くてバックアップできず。
だもんで、パソコンのOSをアップデートしたらパソコン絶不調になりまして。
ということを昨日もかきましたが、
iPhoneに記事を書きためていたのでちょっとずつアップします。

 
さて、2016年のお正月は実家に帰りました。
何年ぶりだろう。兄に会ったのもかなり久しぶりでした。
実家に帰った理由のひとつは、チャクラ講座を受けるようになり、親や兄弟、
環境が人格を形成するときに大きな影響を与えてることを強く感じたから。
そして、もうひとつ。
わたしが幼少期から大学生ぐらいまでの記憶があまりないのはなぜだろう?
ということを探りたかったから。

というわけで、帰ったんですが。
母と兄と話すうちにいろいろなことがわかりました。
「こっちのほうが絶対いいから」「これにしなさい」といった
【人をコントロールする】家に育っていたことに今さら気がつく48歳。
ああ、なるほどね。
わたしはこうやってできたのかー、と思うところがいっぱいありました。

 
そして、こどものころのアルバムをみて、思い出すことがいっぱい。
あのとき、この洋服を着たくなかったけど、言えなかったこととか、
あの水筒持ちたくなかったとか。
小さいことだけど、ガマンしていたわたしの顔は伏し目がちでした。

気がついて、誰かを責めたいわけじゃなく、
ルーツがわかって、許そう。
そして、少しずつそれをやめていこう。

そう思った2016年のお正月。
でも、染み込んでいることを変えるって難しい。

 

IMG_8381

実家にあった赤ちゃんのころの写真。
今は亡き父にかわいがられていたことに気がつけて本当によかった。

 

Categories

Recent Posts

Archives