GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

それでも地球は回ってる。

2008/10/29 日々のこと

meetsオフィシャルサイトでもご案内したのですが、
11月8日予定されていた
「伝えるために生きている!vol.3@TOKYO」は
延期することになりました。
すでにお申し込みいただいていたみなさま、
興味を持ってくださったかたがたには大変ご迷惑を
おかけして申しわけありません。
これからも魅力あるイベント作りをしていきたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
理由はいろいろなのですが、最大のポイントは
「体力不足」でした。
たとえば大きなイベントをやるだけの金銭的な体力や私個人の
宣伝能力、meetsのチームとしての体力。
総合的にそれらを考え、「今じゃない」と判断しました。
企画した時点で気がつけばよかったのですが・・・。
そのへんが私の課題です。
ただ、この企画をしたことで得たものはたくさんあります。
企画やフライヤーに対してのアドバイス、宣伝に力を貸してくれた仲間、
そして企画に賛同してくれるトレーナーさんたち。
ここで得たことを体力アップにつなげる!が
meetsと私のテーマです。
延期の決断をするまで本当に悩みました。
ムリにやればできなくはないだろうし、でもこのムリが今後にどんな影響を
及ぼすのか。
考えているうちにだんだん暗黒の世界にどっぷりと浸っていました。
シンプルに考えればいい!
自分に言い聞かせてもなかなかその心境になれませんでした。
でも、ふと気がつく。
「ああ、それでも地球は回ってる」と。
あれこれ考えて悩んでも、なるようにしかならない、と。
少なくとも私はとってもとっても悩んでいても、ごはんは
食べるし、仕事もできる。日々の生活は何事もないように
おくれるわけで、そう考えたら「なあんだ」という気持ちになりました。
そして、決断。
「自分で決めよう」と。
なにかのせいにしないように!!!!
ただ、それだけを考えて今回、決断しました。
ご迷惑をかけたみなさん、本当にごめんなさい。
そして、この決断を受け入れていただいたことに心から感謝します。
さて、昨日は伊藤忠商事株式会社さんに伺いました。
昨日はmeetsとして初めて、「オフィスでジャイロキネシス」を
担当させていただきました。
詳細は近々、meetsのサイトでご報告させていただきますが、
ここでレッスンをさせていただき、改めて思いました。
「からだを動かしたいという気持ちはすべての人のなかに眠っている」
ちょっとしたきっかけで、からだは、そして人間は目覚めるんだなと思います。
昨日もオフィスワーカーのかたたちが本当に楽しそうに動いていらっしゃいました。
なので、いつか・・・延期したこの「伝生」を必ずやりたいと思っています。
まずは私個人、そしてmeetsの体力アップが先決!
というわけで、12月に理学療法士のかたを対象にしたジャイロキネシス、
担当させていただきます。
http://wonder24.hp.infoseek.co.jp/top.html
そして、12月7日。
大塚ひとみさんがCEOをつとめる「フィジカルプランニング」が企画した
オープニングイベントでジャイロキネシスを担当させていただきます。
このワークショップは憧れの谷佳織さんなどや秦ワタルさんなど超豪華な
講師のかたばかり。すごいいちにちになりそうな企画です。
大塚ひとみさんのサイトからご確認くださいね。
http://blog.pilates-circulation.com/?day=20081023
ゆっくり焦らず・・・でも、動き続ける。
流れるように動き続けることで、気がついたら
変化しているジャイロキネシスのような生き方を目指して。

Categories

Recent Posts

Archives