GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

なんだかちょっと・・・

2008/11/06 日々のこと

か、からだ痛い・・・。
康さんの治療で疲れが出たのか、はたまたその前に
受講した目黒若菜さんのセッションで動いたからなのか
わかりませんが、背中が猛烈な筋肉痛です。
背骨の動きが感じられるぐらい、鮮明な痛み。
去年受講したジャイロキネシスビギナーレベル2を
軽く彷彿させます。あのときも骨の髄まで痛かったなあ・・・。
昨日、私は康さんの治療院で鍼やらお灸やらをやっていただきながら、
経絡や東洋医学についてお話をしてきました。
実は来年早々、ワークショップの講師をお願いしています。
エネルギーの流れていないところをみつける。
自分で軽擦したりすることで、ゆるめることができる。
痛みや問題点から遠いところを動かすことで、その部分が変化する
可能性を引き出す。
まだまだ本当に表面、しかもさわりの部分しかわかってないと
思うのですが、聞いていて思いました。
「あれ?なんだかちょっと・・・似てるかも」
ジャイロ。
超右脳ゆきぷだからそう思ったのかもしれませんし、
気功や太極拳がジャイロのベースなのですから、
似ていると思うのも当たり前なのかもしれません。
でも、なんだかちょっといいなと思いました。
勉強はすごく楽しくて、大切なものだと思っています。
でも、その人のからだのなかを通るエネルギーの流れを
感じたり、それを引き出すことが大好きな私は
いつも「可能性をひきだす」がワークの原点だと感じています。
康さんとの出会い・・・なんだか面白いものになりそうです。

Categories

Recent Posts

Archives