GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

答えは向こうからやってくる。

2008/11/12 日々のこと

日曜日に担当する「スキーヤーズ」の内容をああでもない、こうでもないと
試行錯誤していたここ数日。
なんだかしっくりこない。
慣れない靴をはいているような・・・脱げそうなパンツをはいているような???
たとえはなんでもいいのですが、とにかく「これ!」というしっくり感が
感じられず、どうしても納得いかないと悩んでいました。
悶々とひたすら考える日々。
緊張で眠れなくなるぐらい考えたら
「あ!」
答えは向こうからやってきました。
しっくりこないときやいまひとつ、納得いかないとき。
そんなとき、私がだいたい陥っていることといえば、
邪なことを考えているということに気がつきました。
邪っていうと語弊がありますが・・・
たとえば
・人にすごいって思われたいとか
・人に好きになってもらいたいとか
・自分のプライドを優先しているとか
だいたいそんな気持ちがちょこちょこと随所に見え隠れしている場合が
多いです。そして、もうひとつ。
邪なことを考える・・そう、脳みそを使いすぎること。
もともと頭を使うより、からだで感じるタイプなので
感じたことを大切にすればいいのに、ついうっかり頭を使いすぎて
しまうのです。だから、邪心や打算が働いたりするんだな、と。
改めて気づかされたわたし。
せっぱつまって、素になったら、答えが向こうから猛ダッシュ
してきてくれました。
というわけで、まだperfectまではいきませんが、自分の気持ちが
みえました。
シンプルにシンプルにつきつめて考えれば、答えは向こうから
やってくるんだな。
かっこつけずに伝えたい相手を思う気持ちを大切にしよう!
そんなことを思いました。
というわけで、日曜日に向けて格闘中です。

Categories

Recent Posts

Archives