GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

運動は大嫌いでした。

2016/03/31 ジャイロトニック/日々のこと

IMG_8380

お正月に実家で見つけた、小学生時代の写真。4年生か5年生のはず。
恐ろしいほど肩があがってます(笑)。

幼稚園にあがる前にヘルニアで手術したり、
幼稚園時代は弱視でメガネをかけていたり。
当時の子供としては病院にかかることがとても多かったと思います。
そして、そういう子だったので、みんなと一緒に走り回ったりしながらも
なんとなく遅れを取っていたり、グループでやるような運動は補欠だったり。
そんな感じでした。

 

学校の体育ぐらいしか運動もしてないような子だったので、
(ちょこちょこ部活をやってもすぐ辞めていました)
運動は大嫌い。20歳のときにはすでに腰痛でした。

 

でも、だからこそジャイロトニックに会えたのだと思います。

おかげさまで、幼少のころの名残がいっぱいあって、
今でもからだを動かすことは得意!とはいえません。
でも、得意だから好き!だとは限らないと思うし、
すぐにできないからこそじっくりゆっくりあきらめずに
取り組むことができるのだと思います。

 

簡単に手に入るとラクチンだけど、それだけ。ってこともある。

少しずつ少しずつ。
高い山に登れるように、経験と練習を積む。
そのなかに実は大切なことがいっぱいあって、
それを経験することが強くてしなやかなからだを
作るのだなあと思っています。

 

時間がかかるけど、その時間すら愛おしい。

 

ジャイロトニックと出合って、そんなことを知りました。

 

なんてことを考えた朝。
今日は素敵な方たちをお迎えしてのジャイロトニックなのだ!

Categories

Recent Posts

Archives