GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

降臨!

2008/12/19 日々のこと

2009年2月、目白MOVESが若松河田に移転します。
詳細はこちらからどうぞ。
http://www.n2pilates.com/release_2008_12.htm
それに伴い、オーナー竹井からひとつ、プレゼントをもらいました。
「山本さん、土曜日の“コアプレパレーション”のクラス、
オリジナルの名前にしていいですよ」
始めた当初は、マリジョゼのコアインテリジェンスで学んだセットアップや
ソフトで的確なアプローチを使い、ピラティスの準備、あるいはブレイクダウンを
お伝えできればいいなと思っていました。
今ではその思いが浸透し、竹井はアンディスタイルを学び、進化し続けています。
そして、竹井と同じコースで学んだ森川ひとみもがんばっています。
アクティブモーションの小森聡子ちゃんはアンディスタイルを福岡で学び、
東京では転倒予防の指導などもしているキャリアの持ち主。
私がプレピラティスを声高に言う必要はまったくなくなりました。
フランクリンメソッドを学び始め、イメジュリーやポジティブに考える
すばらしさを知りました。
そしてジャイロやピラティスは大好きですが、
エクササイズの形にこだわるのではなく、からだ、そしてからだの使い方にこだわりたいと
ますます思うようになりました。
それが私がみなさんに提供するワークの原点です。
きれいな姿勢でいることがからだにとってどんなにらくでしあわせなのか、
美しい動作は機能的でどんなにからだへの負担が少ないのか。
エクササイズの形はシンプルで誰でもできて、
「ああ、そうか。これならかんたんじゃん!」と楽しんでできるもの。
最近はそんなふうにクラスの内容を考えています。
そんなクラスにマッチしたクラスの名前・・・。
数週間前からのお題をなかなかクリアできず、
なんとなく「これでもいいかな」と思う名前は脳裏にあるのですが、
もうちょっといいタイトルがあるんじゃないの?と、もうひとりの自分。
「きょう、明日中に決めてください」
しびれを切らした竹井から痛烈なパンチ。
「ふあーい。がんばりまあーす」と言いながら
とぼとぼ帰って参りました。
そして、産みの苦しみ、数時間。
「ああ、もうダメ。ムリ!とりあえずお風呂入る!!」
と、お風呂に片足を入れた瞬間、
「あ!」
ええ、降臨いたしましたとも、神さまが。
うう、ありがとう、神さま。
というわけで、決まりました。
っつーか、決めました。
シンプルでわかりやすい名前。
私がみなさんに提供したいものそのものの名前です。
月曜日、MOVESのサイトで発見できます。
土曜日11時30分からのクラスです。
よかったらぜひいらしてくださいね。

Categories

Recent Posts

Archives