GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

無理に変えようと思わない。

2016/04/26 日々のこと

「頑張りすぎて疲れちゃった」
「一生懸命、やっているのにうまくいかない」
「ついついジャッジしてしまう自分がいる」

 

スッキリしない気持ちのまま、日々を過ごしている人って
とても多いと思う。わたしも昔はそうだったし。
わたしの場合は、世の中に怒ってたんだけど(意味もなく)。

でも、一生懸命、気持ちや自分の思考を変えようと思ってもそれってちょっと大変。
だって、思考のクセは染みついているだろうし、
考え方や心のあり方を変えるって難しいから、変えられなくて悩んでいるわけで。
なので、無理に変えようと思わない!変えられない自分を責めてもかわいそうだから。

 

で、昨日も書いたけど小笠原和葉さん考案の「プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド」からのアイディア。

不安やジャッジに怯える「こころ」を無理に手放そうとするよりも
「からだ」にアプローチして心地いい状態を作ってしまえばいいんです!!!!

 

プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド」の中でも呼吸は大きなポイントでした。
ジャイロトニック、ジャイロキネシスにももちろん呼吸は含まれているし、
なにより無心にからだを動かすことでからだに積もった緊張やこわばりがなくなっていくと
不安やジャッジから解放されていくから大丈夫。

そのうえ、鎌倉だし。
海も山もあって、空気がいい鎌倉。
ハワイほどじゃないけど、深呼吸したくなる空と大地が待ってるし。

IMG_9320

そしてジャジャーン!
4月にわたしが鎌倉で食べた美味しいもの♪
個人で営業しているお店がいっぱいの鎌倉は、個性的なお店がいっぱい!
鎌倉野菜も美味しいし、からだにじんわり染み入るごはんとスイーツに出合えます。

 

朝から自然がいっぱいの鎌倉で、ジャイロキネシス・ジャイロトニックでからだを動かし、
おいしいものを食べる。
週に一度、そんな自分のための「鎌倉時間」を作れたら・・・
きっときっとジャッジや自分の外側で起こっていることが気にならなくなるよ。

 

だからさー。
いいから鎌倉、来ちゃいなよー(笑)。
と思うオレなのでした。

Categories

Recent Posts

Archives