GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

悶絶道場!

2016/06/07 ゆきえ研究所/日々のこと

ニューヨークから帰った最初の週末。
わたしは名古屋に行ってきました。
「チャクラ講座」でお世話になっている高木君与さんがオーガナイズしてくださった
Dr.Christineによる女性性開花のワークショップに参加したのです。

 

 

初日、始まった瞬間からすっごい抵抗が起こっていたみたいで(笑)
「いったい、なんでわたし、このワークショップに申し込んだんだろう?」と
思うこと、何十回。そして、ふだんはほとんどならないのに、なぜか強烈な「頭痛」が!!!

 

 

ずっと仕事が大好きで走り続けてきたけど、
「仕事至上主義」じゃなく、本当に心地よい生き方をできたらどんなにいいだろう。
その中でもっとジャイロトニック、ジャイロキネシス・・・からだを動かすことを
深めていけたら・・・と思っていました。
だもんで、去年あたりから「自分にフォーカスする」ことを大切にしているのですが、
まあ、仕事至上主義はわかりやすいからねー。目標設定して、できれば達成感あるし。
軽くアドレナリンでるし。でも、ただそれだけ。「満たされる」じゃないんだな。

 

 

まあ、そういうことを考えるようになっただけでも、わたしにとっては大きな変化。
なんだろうけど、人間、ラクな方へ流されていくもんで、まあ、このワークショップは
すっごくすっごく響く内容だったけど、途中、悶絶することばかり。
「悶絶道場」かと思った(笑)。

IMG_0038

名古屋だからね。
きしめん食べたり、ひつまぶし食べたり。
楽しい時間も過ごしましたが、悶絶によるダメージはかなり大きく、
夜はホテルで死んだように寝てました。
でも、去年、一緒に「チャクラ講座」を受けたミキティとみなちゃんに支えられ、
なんとか無事に2日間を終了。名古屋から帰ってきました。
大好きなキミさんとも写真、撮れた!きゃ♪

 

 

「自分を大切にする」って簡単そうでなんて難しいんだろう。
それともう一つ。
自分のおせっかいぶりに反吐が出そうになります(笑)。
これって実はスペースがないってこと。
ワークショップの中で得たことは、わたしがジャイロトニック、ジャイロキネシスを
通じて感じたい!と思っていることばかりでした。
実は、ニューヨークでヨーガン師匠からいただいたアドバイスそのものだったりね。
わたしは「わたし自身を生きる!」覚悟が必要なんだと改めて感じています。
そのうえでジャイロトニック、ジャイロキネシスをもっと自由に楽しめたらと思っています。

 

 

Christine先生と写真が撮れず残念だったけど、
わたしの心の中には先生の太陽のようなエネルギーと笑顔が残ってます。
悶絶したけど、参加してよかった!!!!!

 

Categories

Recent Posts

Archives