GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

「する」よりも「しない」。

2016/06/18 日々のこと

13480305_1181403418566659_1942737723_n

最近、ハマっているおせんべい。
名前がいいでしょ、「いぶし銀」(笑)。
わたしはまだまだ遠いけどね、いぶし銀には。

 

このおせんべい、とってもシンプル。
「もち米、植物油、塩、調味料」だけです。
まあ、調味料の中に何が入っているかはビミョーだけどね。

 

わたし、化粧はしないし、日焼け止めもつけません。
顔は眉毛を描くぐらいであまりいじりません。
だからと言って「何もしない方がいい」とは思いませんが、
なんでも「やり過ぎない」って大事かなと最近、思っています。

 

例えば、何か物事に対処するときって
「何かする」ことは考えるけど、
できるだけ何もしないってこともアリだなと思うのです。
胃の調子が悪い時、「胃薬を飲む」のではなく、
食べずにじっとしている・・・とかね。

 

どちらかというと行動的に見えるタイプなので
「何かする」と思われがちですが、
できるだけ「しない」を選びつつ、
やっていることとのバランスをとるようにしています。

 

「しない」は待つと似てるね。

Categories

Recent Posts

Archives