GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

カンタンそうで難しいこと。

2016/06/19 伝えるということ/日々のこと

最近、難しいなと思っていること。

 

「自分を守らない」こと。

 

守らないっていうか、
自分を正当化しないっていうんでしょうか?
13479568_1182148785158789_1071496113_n

わたしが今月、食べたもの。
大好きなお店の大好きなものばっかり。
ひつまぶしは名古屋で。
仲良しのミキティが大絶賛するお店で本当においしかったー♪
大好きなお店は清潔で作っているところと作っている人の顔が見える、
居心地のいいスペース。
そして、さらにお料理がおいしくて愛情たっぷりなのがからだにじんわり伝わってくるのが好き。

 

なんだけど・・・。
まあ、トレーナーとしては食べ過ぎじゃね?と思うわけです(笑)。
しあわせを満喫して動けばいいじゃん!と思う気持ちのほうが断然大きいんだけど、
「これはいかんだろー」と思う気持ちもないわけじゃないのです。
なので、もしも誰かに「トレーナーとして食べ過ぎなのでは?と言われたら、
ここでわたしはきっと自分を正当化するために何か言葉を探すのではないかしら?と
思うのです。
これって自分の外側で生きているってこと。それはちょっと残念だよね、と。

 

 

でも、そういうのやめてみたら?と
昨日、クラスをしている時にからだから言われた気がしたのです。
今までもそのつもりだったけど、それはアタマで理解していただけだったのかも。
動いているときになぜかからだからフツフツとその感情?感覚?が
わいてきたっっ!

 
そう。
トレーナーなんだから正しい動き方をすることは大切なんだけど、
それにそれにフォーカスしすぎると息苦しい。
正しいことばかり追っかけていると「正しいでしょ」「わたし、がんばっているでしょ」
みたいなのがなんとなく漂ってきてしんどかったり。

 

適当に遊びがあるって実はカンタンそうで難しいのだなあ。

 

ジャイロキネシスもそう。

 

「ちゃんと教えなきゃ!」と思いすぎるとみんなが息苦しくなっちゃうのだなあーと。
遊びがあるheartでガイドするっ!

 

さて、ジャイロキネシスプレトレーニングは今日で終わり。
明日からは2日間、沼津で「出張!3D adventures!!」をしてきます。
遊びゴコロ満載でいくぜっ!

13473814_1182155201824814_2111675505_n

大好きなヨーガン先生が撮ってくれた写真。
こういう遊びゴコロを持っている先生だから大好きなのー。

 

Categories

Recent Posts

Archives