GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

「スタイルいいね」って言われる理由。

2016/07/12 日々のこと

IMG_0401

「スタイルいいんだから、全身の写真を使ったら?」
と言われることが多いので、全身が入っている写真を探したら
いやん、全然ないし(涙)。
というわけで、ジャイロトナーというジャイロトニックの仲間で動いている写真です。

 

「スタイルいいね」と言っていただくことがよくあるのですが、
昔からよかったわけじゃありません。
新卒で会社に入った頃はストレスで呑んだくれていたので、
今より5〜6キロ太っていました。
でも、ジャイロトニックとジャイロキネシスをたくさんやるようになって
からだが「整ってきた」のですよね。
手のひらから繋がっている腕のセンター、足の裏からつながる脚のセンターなど
からだのセンターを感じることで前後左右、バランスよく感じて動いているのが
スタイルを整えていくんだよね。

なので、腹筋だけとか。
ストレッチだけとか・・・そういうことじゃなく、からだって繋がっているからね。
全体をバランスよく動かして、整えていく。
これ、すっごく大事だと思う!!!

あ、もういっこ。
あとはね、美しく動くこと。
時々、おぢさんぽいわたしですが(笑)
ジャイロトニックとジャイロキネシスの時はゆったり気持ちよくの中に
からだのすみずみまで意識する「美しさ」を忘れないようにしています。
ババーン!とかガーッ!とかね、そういうのしないんです(笑)。
えへへ。

 

ちなみにわたしのお客様は
「脚がきれい!って言われます」というかた、多いです。うふ。
バランスよく美しく動くと、自然とスタイルは整ってまいります。

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives