GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ヴィーガンのふり。

2016/08/10 日々のこと

IMG_0864

お誕生日があったり、ゲストがいらしたりなど
美味しいものを食べるチャンスが多かった先月。
からだの重さや体調的にもちょっときになる部分があったので、
静岡では思いきって「ベジタリアン」のふりをしています(笑)。

 

もともとお肉は食べないのだけど、
お魚や乳製品を食べることがちょっと多かったので
こういうものも極力やめてみる!
あ、それってヴィーガンだ!

 

そうなると外食って意外と大変。
たとえば、昨日行った「スープストックトウキョー」。
ミネストローネとガスパチョを食べたんだけど、
ミネストローネのベースはチキンスープでした。

「そば屋なら大丈夫かな?」と思っても、
お出汁はかつおぶしだったりなのでね。
あ、お友達が「塩でそばを食べれば?」と言っていた。
それならいけそうだなー。

 

でも、そうやってたった2日間だけど、
できるだけヴィーガンのふりをしていたら
からだが全然、違う。
朝、起きるのが超ラクチン!
からだが軽い!!
デトックスした時ほどじゃないけれど、
感覚がいつもより少し研ぎ澄まされているのがわかる。
食べ物って本当に大切なんだな、と改めて感じます。

 

そして、何より野菜はやっぱり美味しい!

 

子供のころは野菜が嫌いだったけど、
ジャイロキネシスレベル2を始めた2007年ごろから
お野菜や玄米を食べ始めて、気がつけば今にいたります。
お肉を食べなくなったのもそのぐらいかなー。

 

あれこれ食べられる楽しさもあるけれど、
重たくて内臓も疲れちゃって
からだを感じられなくなるのは寂しい。

 

食べ過ぎ、飲み過ぎは注意!でござる。

Categories

Recent Posts

Archives