GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

reach

2009/04/05 日々のこと

私が企画した「ジャイロキネシス勉強会@ナチュラルフロー」が
きょう、開催されました。
集まってくださったかたは10名。
アプレンティスのかたが中心でしたが、同期の市川ともみさんが来てくれて
とてもうれしかったです。
まずは60分フォーマットのクラスを私が提供し、その後はみなさんで
ティーチングとフィードバック。
私はマスタートレーナーではないので、みなさんをハンズオンで修正したりなど
立場的にできませんが、質問や疑問にはわかる範囲でお応えしたいと考えています。
「教えてほしい」と思うかたにとっては物足りない勉強会なのかもしれません。
でも、ジャイロキネシスは自分で探すことも楽しさのひとつ。
ひとりでも多くのかたにジャイロキネシスを楽しんでいただける方法を
参加してくださったみなさんと探していきたいと思います。
次は5月。近々、ご案内しますので、認定トレーナー、そしてアプレンティスの
みなさん、ぜひご参加ください。
タイトルをreachとしたのは、いつもジャイロキネシスのクラスで使う言葉だからです。
もっと遠くに手を伸ばす・・そのことが目標に届いたり、人の心を動かしたりします。
でも、そのreachにはいつも意志が込められていることが大切なのかなと思います。
どんなふうに伸びたいのか、どんなふうにさらにその先を目指したいのか。
そんなふうにキネシスをしていると、いつもこのエクササイズが自分に生き方を
教えてくれることに気がつきます。
そして、そんなふうに思えるエクササイズは私にとってジャイロキネシスだけです。
だから、ジャイロキネシスになりたいんだよう。あ、また言っちゃった。
私自身ももっともっとreachしたいと思います。
そのために手放すこと、これからたくさん出てくるんだと思います。
でも、手放すからこそスペースができて、新しい可能性を受け入れることができる。
そう思って、前に進んでいこうと思います。
その第一歩。
ジャイロキネシス認定トレーナーとアプレンティストレーナーのみなさんに
情報交換していただくためのパスワード付き掲示板を作りました。
代行やイベント情報、あるいは練習会などの情報交換に使っていただきたいと
思っています。
ジャイロキネシストレーナーの仲間がつながって、ひとりでも多くのかたに
ジャイロキネシスに興味をもっていただくことが目的です。
ご興味のあるかたはこちらまでメールをいただければ、お返事いたします。
info@meets-tokyo.com

Categories

Recent Posts

Archives