GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

日々のこと。

2009/04/08 日々のこと

今週は月曜日の朝8時からジャイロキネシスで幕をあけました。
一緒にマイアミでレベル2を受ける海老沢ちづちゃんと井上朱実さんと
3人でレベル2を約2時間。
久々のレベル2は・・・いや、股関節がちぎれるかと思いました。
もう笑えないほど大変だったけど、終わったあとは本当にうっとりするような
からだになります。
素直で研ぎ澄まされていていきいきとしているからだ。
ピラティスも気持ちよくて大好きですが、ここまでからだがいきいきと
元気になるのはジャイロキネシスぐらいじゃないかと思うゆきぷです。
そのあと、シュウサンクチュアリでジャイロキネシスのクラスを担当したのですが、
とてもやわらかく気持ちよく動けました。
ギスギスした感じが全然ないって本当に気持ちよいですよね。
そして、昨日は「レディスコンディショニング」。
今回は4回コースとしてスタートしました。
不定期とはいえ、何回も開催し、たくさんのかたから
さまざまな意見をいただきました。
その経験を生かして構成した4回コース。
初回の昨日はスタート時に写メで姿勢を撮影するところから
始まりました。
そして、リリースとエクササイズ。
欲張らず、丁寧に。
そして、きちんと意識ができるように明確に、
イメージも使って。
4名のかたとじっくり5月までトレーニングしていきます。
さて、きょうはこれから目黒若菜さんのセッションを受けてきます。
もう何年目になるんだろう?
ナチュラルフローで働く前から受けているので、4年とかになるのかなあ?
水曜日の朝はいつも若菜さんのセッションと決めています。
自分が受ける立場になって感じること・・・セッションの内容はもちろんですが、
お金を払うという事やスタジオの環境など、いろんなことに気がつく、この時間。
とても大切にしています。
お客様の立場になる。
うっかり忘れそうになる、でも実はとても大切なこのことを
いつも水曜日、若菜さんから教えていただいています。
若菜さんのセッションは私にとってとても快適です。
というわけで、行ってきます。
あしたから福岡。
まっきぃやのりえちゃん、たくさんの仲間と会えること・・・・
うれしくてドキドキです。
こうやって日々のことを書くと、お友達やコースに仕事仲間から
「ゆきぷ、大丈夫?死んじゃうんじゃないの?」と言われますが、
大丈夫です。元気です。
あ。そうそう。忘れていました。
昨日は乳がん検診にもいきました。
異常なし。
そばに大好きなみやのゆきこがいるから、私はいつも自分のからだを省みる事が
できています。
こうやって私は忙しくてもいっぱいのしあわせに囲まれているのです。

Categories

Recent Posts

Archives