GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

おいしいもの三昧。

2016/09/17 日々のこと

FullSizeRender (21)

福岡に来て3日。
セッションにいらしてくださる方たちがどんどんおいしいものを
持ってきてくれて、
「きゃあ。こんなに食べられなーい♬」とうれしい悲鳴!

 

左下の黒猫堂のパンは福岡では人気のパン屋さんらしく、
ししゃもパン、きんぴらパンなどシンプルなパン生地でおいしいの。
右上の箱入りあんぱんは別府「友永パン」。
あんとパンが絶妙すぎ。創業大正5年だそう。
ぶどう大福はフレッシュなぶどうがまるまる一個入っていて、とってもジューシー。
「おたくさ」は長崎から。和菓子っぽいけど、洋菓子なのね。サクサクしてておいしい。

 

右下のお魚は、着いた日の夜に行った「マルコキッチン」で。
ここは特一級点心師がいて、点心が激ウマ。
点心ってお肉メインのイメージだけど、ここはさわらの焼き餃子、生海苔の水餃子、
野菜の春巻きとお肉がダメなわたしにも大丈夫なうえに本当においしい。
特一級点心師さんをどうやって鎌倉まで誘拐(笑)しようか考えたくなるぐらい、
それはそれはすばらしいお味です。

 

来た早々からおいしいものがいっぱいすぎて(笑)。
昨日の夜は、からだにやさしくのりえちゃんと家飲み。
ここでものりえちゃんがサクサクとたっぷりのサラダや
エビとネギのいためものなど作ってくれて(涙)。
そうそう。
下の段の真ん中のお弁当はお世話になっているのりえちゃんの
スタジオのそばのオーガニックのお店のもの。
玄米とお野菜でからだにとってもやさしいの。

 

と言って、ずっとずっとひたすら食べ過ぎているのでした。
ああ、わたし、帰るまでにぷくぷくまるまるになりそう!

Categories

Recent Posts

Archives