GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

からだ探求、やってます。

2016/09/24 からだおたく/日々のこと

昨日は朝からカイロプラクティックへ。
相変わらず「もっともっと動くため!」のからだ探求が続いています。
だもんで、カイロプラクティックの先生にもあれこれ
サポートしていただいています。
ヨーガン先生のオススメだけあって、とてもいい先生です。
回数を重ねるごとに、アプローチが深くなっていくのがわかります。
ヨーガン先生は数回しか行かなかったはずなのに、
こうなることはわかっていたのかな?
だとしたら、本当にすごいなあ。

 

 

カイロプラクティックのあとは歯医者さんへ。
といっても、歯の治療というより呼吸のトレーニングの続き。
気道が広がりやすく、スムースな呼吸ができるように、
そして、首や肩にストレスがないからだになるように
お世話になっている「Pacific dental」の伊藤先生と取り組んでいます。

IMG_1486 (1)

歯医者さんの待合室でみつけました。

 

実はわたしも口呼吸でした。
数年前から口呼吸が及ぼす悪影響を知り、なんとかしたいなと思っていました。
これにも書いてあるけど、虫歯になりやすいし、集中力や自律神経にも影響するし、
なんと!姿勢にも関わってくるのです。

 

それも知っていたので、なんとかしたいと今、トレーニングしています。
舌のおさまり方やストレッチなどなどいろいろ教えていただき、
口呼吸で寝ていたのが治ってきました。

 

首や肩のストレスが減って、
もっともっと心地よいアーチカールができるようになるといいな!
と、もっともっと動くため!のからだ探求、歯医者さんにもお世話になっているのでした。
IMG_1491

ジャジャーン。
そして、その後のお昼ごはん。
大好きな由比ヶ浜大通り「惣」さんのランチ。
野菜スープとサラダが絶品で、いつも悶絶しながら食べてます。
お母さんのほっこり系なんだけど、絶妙に洗練されているのがすごいんです。
からだ探求のあとにじわっと染み入るランチでした。はあ、しあわせだったナリー。

Categories

Recent Posts

Archives