GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

暑い国のホットな食べものたち。

2016/10/22 わくわく/日々のこと/海外武者修行

14797291_1306678782705788_1335058974_n

一昨日は師匠のヨーガン先生にとってシンガポール最後の夜。
というわけで、一緒に夜景を見たり。楽しい夜を過ごしました。
マーライオンも見たしね。

 

さて、シンガポールは本当に暑くて、昨日は30度越え。
夏真っ盛りが一年中続くので、やっぱり辛いものが多い。
チリクラブもそうだけど、ニンニク入りの炒め物や辛いカレー・・・
辛いものが大好きなわたしにとって毎晩、ごはんが楽しい限り。
ビールもおいしく飲めるしね。

 

14825648_1306678902705776_1257339201_n

こちらはホーカーという屋台の集まりみたいなところで食べたラクサ、ホッケンミーと大根もち。
ラクサはココナッツミルクとチリ、お魚の出汁に麺が入っているラーメンのようなもの。
トムヤムクン麺に近い感じ。さつま揚げみたいなものが入っていて、練り物バンザイ!なわたしには
最高でした。ホッケンミーも焼きそばみたいで美味しい。
大根もちはたまごでとじた白いタイプと味噌で和えた黒いタイプと両方食べました。
もちもちしてて好き!

 

さて、今日はスタジオのオードリーからごはんに誘っていただいています。
今宵はどんなごはんかな?

 

 

Categories

Recent Posts

Archives