GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

大変、上等!!

2016/11/02 ヨーガン師匠/日々のこと

13329869_1170417109665290_390274896_n

もうじき大好きなニューヨーク!
またまたヨーガン師匠に会いに行きます。きゃー。
もちろん、コースを受講しに行くのですよ。
今回は後輩ちゃんたちと一緒なのでますます楽しみなのですー。

 

 

たとえば。
海外に行く時に必要な手続きとかってあるわけです。
飛行機のチケットを買ったり、ホテルを探したり。
スタジオの住所を踏まえた上で、どこに泊まればいいのか
スタジオの人にメールで相談したり、調べてみたり。
コースを受けるならレジストレーションフォームを送りらないといけなかったり、
スタジオフィーを支払う方法などを確認したり。
それはそれは細かいことだけどやることがあって、
英語ができないわたしにはもう毎回、「オエーッ!」となりそうなことばかり。

 

でもね。
行きたいからやるし、
大変だけどできちゃうのです。
行きたいから。
ただそれだけ。
もう英語が間違ってようがなんだろうが、
行きたいからなんとかする。
ただそれだけなのです。

 

 

もちろん、面倒だけれど。
それでも会いたい人に会えたり、
学びたいことに触れられることの方がわたしにとってははるかに大きいから、億劫だけれど大丈夫。

 

 

なのでね。
たとえば「これ、やりたい!」と思っていても付随することが
「えー、できない」とか「難しい」とか思って止まってしまうのであれば
無理してやらないでいいと思います。

 

 

きっとそれって「絶対にやりたい!」じゃないんだと思うから。
「超やりたい!」じゃないことにエネルギーを費やすってもったいないもん。
だったらやめた方がいいです。

 

 

ブログやfacebookもそう。
「文章書くの、苦手なんです」
「表に出るのが好きじゃないんです」

 

だったら無理しないほうがいいですよ。
苦痛なことをやるほどつらいことはないからね。

 

 

わたしにとって「大変」は、挑戦なのでタマシイが燃えるのです。
ぬおおおおおおおーっ!

 

 

冒険、最高!
大変、上等!!(笑)

 

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives