GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

魔法の言葉。

2016/11/15 日々のこと

わたしにとっての魔法の言葉。
それは
「エイヤーッ!」

 

 

でございます(笑)。
だって、この言葉がなかったら・・・経験できなかったこと、
体験できなかったことが恐ろしいほどあるから。

 

 

今よりももっと英語ができなかった2011年。
ヨーガン師匠のジャイロトニックファウンデーションコースでマスタートレーナープログラムを
受けたいとアトランタに一人で行きました。
あのあたりからかな?
「エイヤーッ!」が加速してきたのは。
ホテル代が高くて泊まれないから、全く面識がないスタジオスタッフさんのお部屋をお借りしたのも「エイヤーッ!」だったし、
よくわからない英語でヨーガン師匠に「日本に来て欲しいの」とお願いし始めたのもアトランタ。
あ、その後も台湾とかニューヨークとか「エイヤーッ!」って出かけてるし。

 

 

「ユキエさんは行動的ですよね」と言われますが、
意外とそうでもなく、ふだんはじーっとDVDを観ていたり、ベッドでごろごろしていたり。
が、大好きです。
なので、「エイヤーッ!」と言う前は、わたしも人並みにビビります(笑)。
かなり怖がりなんでね。でも、だから「エイヤーッ!」は魔法の言葉なのです。
だって、これを言ったら、もうやるしかないって自分の肚はどうやら思っているみたいなんだもん。

 

 

この言葉を言ってやったことで後悔したことはないなー。
もちろんとんでもなく大変なことになったりします。
初めてヨーガン師匠を日本にお招きした時は、英語が大変すぎて頭痛がしたぐらい。
でも、いつも「そのおかげで今がある」。
とんでもないことになっても失敗をしても、そこで軌道修正はいくらだってできるしね。

 

小さなことでも。
まず前に進むための「エイヤーッ!」は大事かな、と。
そこから何かがスタートするんだと思います。
IMG_1717

うふ。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives