GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

「ない」ではなく「ある」にfocusする生き方。

2016/12/30 日々のこと

FullSizeR (12)

12月。
ニューヨークから帰国してから、全力疾走の日々でした。
それも昨日のジャイロキネシスで終了。
とてもたのしいクラスで気持ちよく終わることができました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございます。

 

ずっとずっと気づいてなかったこと。

 

わたしは自分の「たりないこと」「持ってないもの」など
「ない」ことばかり、気にして生きてきたんだなーと。
「ダンス経験がない」とか「運動経験がない」とか。
「英語ができない」もないことだもんね。

 

でも、そうじゃないんだなーと。

 

ダンス経験がないことよりも、
新聞記者やフリーライターとして働いてきたからこそ文章を書くことが好きで、
発信することに大きなストレスを感じていないことを、ヨーガン先生からシンガポールで
指摘されました。あ、確かにそうかも。
「あ、わたしも持っているものがあるんだ」と小さな気づきをもらって2か月。
実はたくさんのものを持っていることにやっとやっと気がつきました。

 

鎌倉にスタジオがあることとか、
そこにたくさんのお客様が喜んで来てくださっていることとか。
たなかを始め、スタジオをサポートしてくれている仲間のスタッフが育ってくれていることとか。
いつも目が点になりそうなほどお金がかかる海外でのコースも
今のところはなんとか受けられているし、
わたしが休んでいる間もサポートしてくれる仲間がいること。
そして、ご飯を食べたり、楽しい時間を過ごしてくれる友達もいるし、
かわいがって自分の持っていることを教えてくださる先生もいる・・・・
そう考えたら、本当に幸せだなあと改めて感じました。

 

これからはもっと「あること」「持っていること」にフォーカスして生きていく!

 

今年、私と関わってくださった全ての方に
心から感謝します。
ありがとうございます。
来年もますます元気よく楽しく!
healthyに生きていきます。
大好きなみなさんと少しでもご一緒するチャンス、瞬間がありますように!

 

 

Categories

Recent Posts

Archives