GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

できることを形にする。

2017/01/03 日々のこと

元旦から実家にいます。
兄も来ていて、母と3人でのんびりとテレビを観たり、
話したりしています。

 

兄は医療系出版社の編集者。
なので、話しているとジャイロトニックやジャイロキネシスがこんなことに役に立つのでは?
というようなヒントをさりげなくくれます。
高齢者のかた現状の問題点や予防的なアプローチなどの話を聞いて、
なるほどと思うことがいっぱいありました。
そうそう。一緒に観ていた軽度認知障害のテレビ番組。
IMG_2813

早歩きや筋力トレーニングが効果があるそうですが、
ジャイロトニック・ジャイロキネシスでも負荷のかけ方次第で、筋トレはできます。
それに全身を動かす習慣をつければ早歩きだってできるはず!
こういう方たちにもジャイロトニック、ジャイロキネシスはお役に立てるのでは?

IMG_2821 (1)

夜は中学時代の男友達とサシ飲み。
偶然、恵比寿や渋谷で会ったことがあるけど、
ゆっくり飲んだのは20年ぶりぐらい。
雑誌の編集長として活躍中の彼は、
心身ともにとてもhealthy!

 

週末はムエタイのジムに通い、
食事は食べすぎない。
そして、ジャイロトニック、ジャイロキネシスにもとても興味を持ってくれて
You tubeをいくつか観てもらったら
「やっている人の背中がとてもきれい」
「動くって楽しいよね」

 
仕事ができる人は男女問わず、からだへの感度が高いなあと思わずにはいられません。

 

 

ふだんとは違う兄や友達と話をすることで
ジャイロトニック・ジャイロキネシスでできることは
まだたくさんあるなあと感じたお正月。
2017年、わたしにできることを形にしていく!

Categories

Recent Posts

Archives