GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

時々思うこと。

2017/01/07 日々のこと

IMG_2301

仲良しのみやのゆきこのおうちに遊びに行った時にいた子。
こういう得体の知れない、ムニムニした感じの子が大好き!
見つけるとつい触りたくなってしまうー。はあ、カワイイ。

 

 

さて、時々思うこと。
わたし、ものすごーくバカだよねえと思うのです。
なんのことかというと、とにかく一度、失敗しないと・・・っていうか、
痛い目をみないと(笑)わからないヤツでして。
車の運転をしていた時はぶつけてみないと、
自分の車がその道を通れるかわかりませんでした(あ、もちろん住宅街とかの細い道ね)。
こういうこと、しょっちゅうでよくびっくりされます。
「それは無理だと気がつかなかったんですか」って。

 

 

で、今ですねー。
英語の勉強をしているわけです。
ニューヨークから帰国して「このままグダグダ、英語ができないって言ってばかりじゃダメだ!」と
気がつき年末ぐらいから時間を見つけてはあれこれやっているのですが・・・。
多分、この勉強法、効率悪いんだろうなーと
自分でもなんとなく気がついているのです。

 

 

でも、失敗してみないと何をどう修正するといいのかってわからない。
だからとりあえず「やる!」。
もしかして間違った方向に進んでいるかもしれないけど「やる!」(笑)。
もう50歳になるんだから、いい加減、自分にあった方法とかわかるだろうと
思うんだけど、それでもがむしゃらにいろいろやらないと気がすまないし、
やってみないとどうにもこうにも納得がいかないらしい、わたし。
もはや、わたしの脳の中には「やる!」って言葉しかないぐらいな感じ(笑)。

 

 

時々、自分のこと「バカだねえ」と思います。
でも、考えてやらないより、失敗してもやるほうが好き。
だってそのほうが楽しいし、やっていれば必ず何か見えてくるから。

 

 

うまくやろうとか正攻法でとか。
そういうのも大事なんだけど、
その方法を探っているうちに
人生、終わっちゃうよーう!とつい、思ってしまうわたし。

 

 

バカだなあ。
無駄だなあ。
と思うけれど、
唸りながらも足掻くのが楽しくてしょうがない変態です(笑)。

 

 

というわけで、ペラペラに喋れるようになる英語の勉強法、誰か教えてー。
ってことを言いたかっただけです。えへ。

 

 

おしまい。

Categories

Recent Posts

Archives