GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

人生初我孫子。

2017/01/13 おともだち/日々のこと

中国語みたいなタイトルになっちゃった(笑)!

 

さてさて。
昨日お出かけしたのはこちら。
IMG_2903

千葉県我孫子。
生まれて初めて降りた駅。
鎌倉から2時間ぐらいなのね。近い、近い。

 

こちらにわたしの大好きな東洋占星術の鈴木彩子さんがお住まいになっていて、
昨日は彩子さんのご自宅で個人セッションを受けたのです。

 

車で駅までお迎えにいらしてくださり、
向かったのは森の中のカフェ「小綬鶏」。
以前から行ってみたいなと思っていたのですが、本当にとっても素敵でした。
しかもお料理も最高!
FullSizeR (21)

新年らしい黒豆や煮しめ、なますにお雑煮。
どれも手作りで、優しくてからだにじんわりと染み入るような味でした。
しかも食後はぜんざいが!
きゃあ。おいしくてもう食べすぎ(笑)。

 

ランチ後、彩子さんのご自宅でのセッション。
IMG_2919

写真を撮りそびれちゃったんだけど、超かわいいわんこちゃん達が
熱狂的にお出迎えしてくれました。
そのあと、お茶を飲みながらゆっくりじっくりお話をしていただきました。
今年のこと。そしてこれから先のこと。

 

わたしも今年50歳。
自分の人生をいちにちにあてはめるとしたら、
もう完全に午後、あるいは夕方だと思う。
だとしたらここから先、どんなふうに生きていこう。
どうなふうだったら後悔せずにいつかは迎える自分の最期に
笑顔でいられるんだろう?
そんなことを少しずつ考えるようになりました。
彩子さんはいつも寄り添いすぎず、でも突き放すでもなく
客観的だけど温かいアドバイスをくださいます。

 

昨日は「器の大きさ」についてお話していただきました。
自分の器の大きさを生かすことに今年はじっくり向き合う!
そう思ったらやりたいなと思っていたこと、この先のことでモヤンとしていた感じが
クリアになりました。

 

 

東洋占星術の一年が切り替わるのは旧正月。
それまでに、彩子さんから今年のアドバイスをいただきたいなと思っていたけど
それができて大満足。おいしいランチもいただけたし。
静かでゆったりとして、わたしにとってとても大切ないちにちになりました。

 

昨日のこと、彩子さんが書いてくださってます。
「器の大きさ」についてとてもステキなアドバイスを
してくださっています。→我孫子で彩子day

Categories

Recent Posts

Archives