GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

viva 郵便局!!

2017/01/24 わくわく/日々のこと

鎌倉に住んでいで不便と思うことはほとんどないのだけど、
どうしてもこれだけは・・・というのがひとつあります。

 

『外貨両替』

 

 

ジャイロトニック、ジャイロキネシスのコースは
講師が外国人の場合、講師のかたが住んでいらっしゃる国の通貨でお支払いするシステムなのですが、
ドルは海外旅行用にパッケージになっていることが多く、高額なので100ドル札でお支払いしたい
わたしにとっては「○○○ドルパック」みたいなのはすっごくすっごく不便なのです。

 

でも、鎌倉にある三菱東京UFJ銀行、横浜銀行、そしてATMに外貨両替機を置いているみずほ銀行と、
3つとも100ドル札に両替できないのです。

 

実は明日からジャイロキネシスの最終認定コースにマスタートレーナープログラムとして
参加させていただくやまもと。受講料350ドルを両替しなくてはならず、
午前の仕事が終わった後「横浜に行かないとダメなのかしら?」と途方にくれていました。

 

が、なんとなんと!
初めて知ったのですが、郵便局でも外貨両替してくれるのですね。ひゃあ、ビックリ!
しかも100ドル札、ありましたーっっっ!イエーイッ!viva 郵便局!

 

事前に予約をしておけば、お金は揃えておいてださるそうです(キャンセルは不可)。
さすがです、郵便局。

 

横浜に行かずに済んだので、八幡宮のそばの「Groovy Nuts」へ。
おいしいおいしいアーモンドミルクを飲むことができました。

 

時間を有効に使えて、本当にうれしい!
ありがとう、郵便局。

FullSizeR (27)

Categories

Recent Posts

Archives