GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

理想をやめる。

2017/06/14 伝えるということ/日々のこと

IMG_4661

昨日のランチ。
「ツナアボカドサンドウィッチ」@江ノ島クアアイナ。
昨日は朝、トレーニングをガッツリしたので栄養補給しました。
クアアイナのサンドウィッチはお野菜いっぱいだし、マヨネーズも抜いてもらえるから好き♬

 

さて、江ノ島でお昼を食べた後、鵠沼海岸へ。
昨日は久々の「奇跡のコース」でした。
昨年から受け始めたこのコース。
大好きな人たちが受けていること、そして講師のコオさんがとてもステキな大人なので
月に一度、通っています。が、「どういうコース?」とか「何、勉強しているの?」と聞かれると
もうお手上げ。全く説明できません。ご興味ある方はこちらからどうぞ。

 

 

出張やらコースのオーガナイズやらで2か月ほどお休みしていたこともあり、
コースの考え方からちょっと遠ざかっていて、ひどく落ち込んだり、自分を責めたり。
結構、グダグダな精神状態になっていました。
でも、それはわたしが勝手に自分の理想を描いていただけ。
それに近づかなかったり思い通りにならないからイライラしたり、落ち込んだりしていたんだなと気がついて帰ってきました。
わたしはまだまだ自分が人から「立派」とか「すごい」とか思われたかったんだなー。トホホ。
わたしの中で「先生」って「立派」というイメージがとても強い(ヨーガンも素晴らしいしね)。
それがなかなかぬぐえなくて、いつも間違ってしまうんだけれど
コオさんが以前、おっしゃっていたこと
「先生として大切なことは生徒さんを取れだけ自由にさせるか」と「生徒の魅力が出るようにしてあげること」。

 

 

先生らしさとか完璧さとかじゃないってことをついうっかり忘れてしまい、
自分が理想とする「立派な先生」になりたがってしまうけど、
誰もそんなことを求めてないってことが奇跡のコースを通じて、昨日はやっと少しだけ腑に落ちたみたい。
きょうはなんだかとてもスッキリして、ニコニコと自分の失敗も受け入れて暮らせました。

 

 

たったそれだけのことだけど、とてもおだやかな気持ちです。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives