GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

「工夫」が楽しい

2017/09/25 わくわく/日々のこと

というわけで、最近の自炊生活をまとめてみました。
一人なので、食べたいものを食べたいように!
気ままに作ります。
面倒でも一品以上、必ず作ります。
バランスって大事だからね。
ひとつで済ませることはほとんどないです。

Image-1 (35)

お肉を食べないので、必ずたまごやお魚など、たんぱく質を少し取るようにしています。
放っておくと野菜と大豆製品ばっかり食べちゃうので。

 

外食も好きだし、もっとお料理が上手で振る舞っていただくと
「きゃー!」と思うお友達もいっぱいいます。
それはそれでとてもしあわせで、楽しいし大好き。
でも、自分で作るのも大好きです。
お料理をすることで「工夫」するから。
調理の順番、火にかける順番、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく。
など、それぞれをベストな状態で食べるためにはどうするのがいいのかな?と
考えたりすること・・・その脳の使い方が仕事とつながる時があって、
ますます面白いのですよね。

 

というわけで、ヒマな時は自炊してますけど、
ひとさまに食べていただくようなものは作っていませんので、
「作ってー!」「食べさせてー!!」とか言わないでね。
味の保証も全くございませんのでね(笑)。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives