GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

healthyってバランスがとれること。

2017/09/26 わくわく/日々のこと

「healthy」って言葉がとても好きです。
からだはもちろんだけど、こころもアタマも「健やか」でいたいから。

IMG_5432

材木座というスタジオから歩いて10分ぐらいのところにある
Squeeze」というお店のブッダボウル。15種類ぐらいのお野菜が
雑穀米の上にのっています。フレッシュなお野菜がいっぱいですっごくおいしい!
コールドプレスジュースとフレッシュベジタブルを提供しているこのお店は
八百屋さんがプロデュースしています。
スタジオからだとちょっと歩きますが、ジャイロトニックやジャイロキネシスのあとなら
歩くのもラクラクだし、お散歩がてらいいかも。
サンドウイッチもメチャクチャおいしそうでした。

 

「ユキエさんっていつもこういうの食べてるのよねー、きっと」
「ヘルシーってこういうのよね」
って思われるかもしれませんが、そうじゃないのですよ。

IMG_5440

ジャジャンッ!

 

実はブッダボウルを食べた後、これを食べまして。えへへ。
鶴岡八幡宮のそばにある「ぎゅう舎」さんのお小豆さんソフトクリーム。
これ、すごい!わたし、ふだんは乳製品が苦手でほとんど食べないのですが、
これは別。牛乳くさいけど、シンプルな味。
口の中にイヤな甘さが残らない。小豆もふくふくしてておいしかった!!!!

 

そうなのです。
からだにいいことだけしていることが「healthy」ではなくってね、
心地いい程度にバランスが取れていることが大切なのです。
なので、時々甘いものやジャンクなものを食べます。
でも、ずっとそれだとからだやアタマが「疲れたー。やめてー」って
いうのがわかるから、そうしないだけ。
そして、お野菜が大好きだからね。
からだを動かした後に食べるフレッシュなお野菜は、からだが喜んでいるのがわかるから。

 

 

自分が心地よく健やかでいるって、無理せず心地よくいること。
そして、自分の「心地よい」に耳を傾けられるようにしておくことが
わたしにとっての「healthy」です。

 

 

というわけで、鎌倉にはおいしいものがあふれてるよー。
みなさま、ぜひ遊びにいらしてー。

Categories

Recent Posts

Archives