GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

KAMAKURA Style!

2017/11/02 日々のこと

以前からずっと行きたいなーと思っていたところに
やっとやっと行けました。
IMG_5946

POMPON CAKES」さん。
鎌倉にあるお店なのですが、鎌倉駅からは離れた「梶原」という
ところにあります。鎌倉駅から藤沢方面のバスに乗ると行けます。
なので、「よし、行くぞ!」という気持ちにならないといけないところかも。

以前は移動ケーキショップとして、自転車で売っていらっしゃったのですが
数年前にお店を出されたと聞き、行っていたいなと思っていました。

 

 

『無添加なアメリカンケーキを中心に販売しています。

「オーガニックでジャンキー」を掲げて老若男女、毎日

ぱくぱく食べられるケーキを作っています。』

 

↑お店のサイトに書いてあるこの文章がとっても大好きで。
「オーガニック」と「ジャンキー」ってちょっと対極なかんじだし、
「毎日ぱくぱく食べられるケーキ」って聞いただけでワクワクするっ。

以来、ずっと行きたいと思い、やっと行ってきました。
IMG_5947 2

IMG_5949

鎌倉駅の周りやスタジオの周りは観光地。
そこよりもずっとずっとのんびりとした空気が流れていて、
とってもとっても心地よい。
そして、お店の女の子。
ゆったりおっとりしているけど、笑顔でていねいに接してくれる。
IMG_5951

食べたケーキは「キャロットケーキ」。
たっぷりにんじんが入っていて、クリームチーズとすごく合ってておいしい。
2002年、ロサンゼルスにジャイロトニックファウンデーションコースを
受けに行った時、一緒にコースを受けた屋宜佐英子ちゃんが大好きで一緒に食べた
キャロットケーキととっても似ていて、懐かしくてほっこりしました。

 

そして、ここに行ってすごくいろんなことに気がついた。
鎌倉でスタジオをやるってこと。
まるでこのお店と同じなんだなあ、と。

ちょっぴり遠くて不便だけど、「えいっ!」って頑張って行ってみたら
とっても甘いかおりとゆったりした時間が流れる空間、
ステキなお店の人や毎日ぱくぱく食べられるケーキが待っててくれる。
東京とはちょっと違う、鎌倉らしさがみんなに愛されているこのお店に行き、
わたしが目指しているスタジオってまさにこんな感じ!
それがからだで感じられました。

 

東京と違う「KAMAKURA style」。
もっともっと大切にしようって教えてもらいました。
また、必ず行く。

 

わたしにとって、愛をいっぱい感じる大切なお店の一つになりました。

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives