GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

休む工夫。

2017/11/13 日々のこと

11月はジャイロトニック、ジャイロキネシス三昧の「3D adventures!」の3日間のあと、
いちにち休んでジャイロトニック認定トレーナー向けの「アップデートコース」を3日間。
休まずそのまま翌日もセッションして、大好きな大学の先輩・福島千種さんの
「奇跡のコース お話会」のために我孫子へ出かけて行きました
我孫子でいい気になってお酒を飲んだら、大して飲んでないのに記憶喪失!
しかも食べながらうたた寝して、そのままおでこをデーブルに「ゴン!」。
一緒にいたみなさん、とてもびっくりしたそうです。
もちろんわたしはまったく記憶がありません。
バタンと倒れて家に帰ることもできず、その夜は我孫子のお友達のおうちに泊めていただきました。

 

わたしは本当に休むのが苦手です。
コースもワークショップもいつも必死で。
仕事だから全力なのは当たり前なんだけど、
休憩時間や中日もついついあれこれやってしまい、
アタマとからだを休めることがなかなかできません。
なので、時々疲れてこういうことになるんだよねーと
自分でもわかっているんだけれど、タイトなスケジュールを組んでしまったり。

 

その昔、
「フリーランスってオンもオフも関係ないし、休みがないのは当たり前」って
言われたので、どこかで休んじゃいけないと思っているのかな?とも思うんだけれど、
それにしたってもう50歳。
今まで通りのスピードでは無理。
それを自分のからだとアタマで理解しないといけない時期が来ているんだなと
実感しています。

 

IMG_6043

ずっと食べたかったケーキを食べてきました。
スノーフレイクという名前のケーキ。
すごくない?クリームの上にケーキって。
普通、逆だと思う。
このままだと食べられないので、こうやって
IMG_6044

ケーキとクリームを和えて食べるのです。
「和えて」はお店の方から言われた言葉。
なんだか、白和えとか和食みたいで面白い。
「混ぜるじゃなくて和えてください」って。

 

ケーキがメレンゲでできているので、
クリームと和えるとサックリとしっとりの両方が味わえる
一粒で二度おいしくて、とっても気に入りました。

ま、こうやってスタジオに行かないとか、
パソコンと向き合わないとかしてみるわけです(笑)

その程度だけれど、小さな工夫で上手に「休む」のです。
じゃないと、またおでこをぶつけそうなんだもん!(笑)

Categories

Recent Posts

Archives