GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

キネシスウイーク!

2009/09/22 日々のこと

土曜日からスタートした「シルバーウイーク」
私にとっては「キネシスウイーク」になっています。
日曜日はお世話になっていたパナソニック・ジョーバ専用スタジオ
「リント」でのキネシス。
会員様が受けてくださいましたが、ふだんはジョーバでトレーニング
していらっしゃるかたがほとんど。ちょっとビックリされたかも
しれません。
でも、ジョーバとキネシスの動きってとても似てます。
ジョーバに乗っているときにからだの表面の力を抜くと、
キネシスのときの気持ちよさを体感することができるなーと
いつも思っていました。
そして、ジョーバに乗るときに不必要な力を抜けるようになれれば、
からだの使い方もうまくなるな、と。
今年3月でお休みをいただいたこの「リント」は9月いっぱいで終了になることに
なりました。残念です(T_T)
昨日はジェクサー赤羽へ。
エアロビクスやピラティス、バレトンなどさまざまなエクササイズの
ワークショップが行われました。
そのなかでジャイロキネシスのクラスを担当させていただきました。
私の前のクラスを担当していたのが、ティップネス時代、養成コースで
お世話になった佐藤史一さん!
「先生、ご無沙汰してます」と挨拶すると
「おおー!きょうはジャイロ?」といつも通り
さわやかにお話してくださいました。
実は史一さん、現在、湘南方面にお住まい。
私が鎌倉にkuuを作ったこと、鎌倉に作った意味などを
サラッとお話したところ、ものすごく深く「うんうん」と。
「セラピストはそういう生き方をしたくなるよね」と
共感していただきました。
という史一さんはピラティスアライアンス鎌倉店に自転車で通って
いらっしゃるそうです。
何年もお話するチャンスがなかったのですが、目指していく生き方が
似ていたことにジャイロやピラティスに触れているとこうなるんだなと
感じずにいられませんでした。
きょうはティップネス丸の内へ。
そして明日はな、なんと。
秦野〜平塚という初進出のフィットネスクラブでジャイロキネシスを
させていただくことになりました。もうドキドキです。
しかも秦野に朝10時!
起きられるのか、おれ(^_^;)←全然、大丈夫なんですけど。
新しい場所や一発勝負のワークショップはいつも本当にドキドキです。
でも、新しい出会いをどれだけ自分が楽しめるか・・・それがいらして
くださるみなさんにも伝わります。
なので、私がいちばん楽しく!といつも思いながら、きょうも行って参ります。
たくさんキネシスができてとてもしあわせです。

Categories

Recent Posts

Archives