GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

旅の相棒、来る。

2018/01/08 わくわく/日々のこと

IMG_6511

先月、韓国に行った時、スーツケースが開かなくなりまして。
ヨーガン先生に壊していただき、なんとか韓国での3泊4日を過ごすことができました。

この子とは10年のつきあい。
インターネットでスーツケースを探しているときになんとなく「ピン!」ときて
購入。『タイタン』というドイツのブランドで、丈夫!頑丈!
ガンガンぶつけてもビクともしない、頼もしい相棒でした。
おかげで、先日、壊すことになった時もヨーガン先生が
「ユキエ、全然壊れないぞー」とおっしゃっていたぐらい。

国内はすべて、そして夏の海外やアジア圏はみんな一緒にお出かけした
とっても仲よし。
なので、次はどんな子を相棒にするか考えないといけないことになり、
すごーくすごーく悩みました。

 

まず考えたのは、タイタンの同じ子にする。
これがいちばんカンタン!使い慣れているし、お値段も3万円前後。
なんだけど、一つだけどうしても気になっていたのが「厚み」。
ちょっと厚ぼったくて、持ち上げたり棚にのせたりが厳しいのです。
だもんで、今回は別の子を選ぼうと探しまくりました。

 

・機内持ち込みができる
・厚ぼったくない
・軽い
・4輪
・シンプル
・ネイビー(好きな色なのです)

 

で、探したところでてきたのがこちら。

・イノベータースーツケース機内持ち込み
・リモワ サルサキャビンマルチホイール®
・リモワ サルサエアーウルトラライトキャビンマルチホイール®

 

この3つ。
イノベーターはかわいいし、お値段も手頃。
なんだけど、大切な旅の相棒なので安いことよりも
壊れたり、不安になることがないものを選びたい!と思い、
スーツケース専門の会社ではない、イノベーターは却下。
リモワは80リットルぐらいのサイズを7〜8年、使ってますが
やっぱり丈夫だし、軽い。むりやり詰めても持ちこたえてくれるありがたい相棒。
なので、お高いけれど、リモワにしよう、と。
で、サルサとサルサエアーで悩みました。ほぼ同じ容量なのに重さがなんと!
1キロちょっと違うのです。

 

サルサエアーはT字ハンドルで軽さに特化したスーツケース。
でも、ネットで調べると
「持ちづらい」
「バッグをスーツケースにのせられない」
など、あまり評判がよくなく、結局この子を選びました。

IMG_6766

ジャジャーン。
リモワサルサちゃん。
持ってみたら軽い、軽い。
すっきりシンプルだし、中も使いやすそう!
ネイビーも落ち着いていていい感じ。

 

というわけで、これからはこの子と旅をします。
一緒にたくさん旅しようね。よろしく!

 

さあ、いったいこの子はわたしをどこに連れて行ってくれるのかな?
楽しみ、楽しみ!

 

Categories

Recent Posts

Archives