GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

おいしい!たのしい!は元気のミナモト!!

2018/02/01 日々のこと

ワタクシ、現在、山口におります。
今日からジャイロキネシスプレトレーニングをしています。
昨夜、飛行機でやってきたのですが、
数日前まで群馬にいまして。

「え? 家に帰っているんですか?」
「いつ鎌倉にいるんですか?」

などのご質問をいただきまして。
ええ、今週月曜日の夜、群馬から帰ってきました。
そして、水曜日の夜に山口に来て、来週水曜日までここにいます!
そうすると、その週の土曜日からまた群馬なんですが(笑)。

 

あいだの火曜日、お休みをいただきまして、
元気を養ってきました。
朝いちばん、まず行ったのはここ。
IMG_7063

いつもお世話になっているスタジオ近くの湘南カイロ。
ヨーガン先生がスタジオにいらした際にお世話になったのですが
「ユキエもあそこに行ったほうがいいよ」と言われ、行っています。
痛みはないのですが、「ここをこんなふうに動かしたい」
「ここの動きが気になる」など、動きのクオリティをあげるために
サポートしていただいています。
わたしの感覚で伝えている言葉をきちんとくみとってくださっているのが
施術後に動くと本当によくわかります。
トレーニングとこちらのおかげで最近はとても動きやすいです。

 

ジャイロキネシスのコースを提供するときは必ずといっていいほど
最近ではお世話になっています。
ベストパフォーマンスを生徒さんにみせられるように!
ダンサーじゃないので柔軟性には限界がありますが、
からだのつながりを感じたもっと無駄のない動きをお伝えできるのでは?と
思っています。ヨーガン先生のようにね!(って、あの域には到底近づけませんが)

 

調整後は電車に飛び乗り、東京へ。
銀座でランチのお約束をしていましたの。
IMG_7076

お約束の相手はヨガインストラクターのたかこさん。
以前、同じ「チャクラ講座」を受講し、お友達に。
最近、まるで「カレー部」かのごとく、おいしいカレーを探しては
ランチをしております。
IMG_7073
この日のランチは「野菜のビリヤニ」。
食べたのは『カーン・ケバブ・ビリヤニ』というお店。
博品館ビルの中にあります。
12時になったらサラリーマンが入れ替わり立ち替わり入ってきて、
それはもう大人気でびっくりでした。
久々に都会でランチした気分。
味もすごくおいしかった!
いろんなスパイスが入っていて、辛いんだけどヨーグルトや
お豆のスープをかけながら食べるといろんな味が楽しめて
すっかり気に入りました。
チキンやラムもありました。あ、フツーのカレーもあったです。

 

いっぱい食べながら、たかこさんとおしゃべりしまくり。
ジャイロトニックの仲間とのおしゃべりもすっごく楽しいけれど、
違う世界で働いている友達とのお話ってとても刺激的だし、
仕事がらみじゃないのでリラックスするなーと改めて感じました。
ありがとね、たかこさん。また行こうねー。

 

お昼にどっさりお米を食べたのに、夜は夜で恵比寿で飲み会。
IMG_7094

写真を撮っているのはジャイロトニックトレーナーの後輩ゆかりさんと
うちのみねこ。ちなみにうちのたなかも参加中!

この会は飲むわ、食べるわ、しゃべるわ、騒ぐわ・・・いつも最高に楽しい。
この日の恵比寿で食べまくり。
IMG_7085IMG_7087IMG_7092IMG_7090

青海苔豆腐、タコの吸盤の唐揚げ、桜えびのかき揚げ、ぶり大根。
この他にもお刺身11点盛りとかジャンボメンチカツ(わたしは食べてません)とか
爆発的に食べながら、ワイン、ビール、ハイボールと飲みました。
ちなみに予約時間より早かったのでプロントでビールを飲んでいたら、
みねこが「グラスビール」のことを「ギラスビーリ」って打ち間違えてメッセージしていました(笑)。

 

翌日、体重増えていたけど、楽しかったので悔いなし!
山口でガッツリ動いて帰ります。
楽しい仲間とのおいしい時間のおかげで、あたまとからだの切り替えができています。
みんな、これからも遊んでねー。

そして、みなさま。
ぜひ誘ってね!
「忙しいから申し訳なくて・・・」とか心配しないで大丈夫です。
おいしいものとたのしいことはわたしの元気のミナモトなのでね。

Categories

Recent Posts

Archives