GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

GYROKINESIS beginner level2 とひげ太夫

2007/03/24 日々のこと

朝イチでピラティスのセッションを受けたあと、「GYROKINESIS beginner level 2」のコースが
スタートしました。関西からの参加者の多く、ダンサー、バレリーナ、プレトレーナーなどゆきぷは
場違い?と思って、正直、腰がひけていました。
が、始まったら「あれ?」
自分でもビックリするほど集中していました。
去年のからだの感じ方との違い、日々、向き合っている苦手な部分への意識・・・
うまくいくことも相変わらず苦手なことも含めて、「これが私なんだ」と実感した
一日目でした。
本格的に運動をしたのは30歳を過ぎてからですし、ジャイロやピラティスの指導者の大半は
ダンスや運動経験者がほとんどで、正直、コンプレックスのかたまりです。
できなくていじけて、講師のかたに「暗い!その考え、やめなさい!」と怒られたことも
あります。できないことは苦しいし、わからないことはつらいです。
でも、それがなかったら・・怖いなと思います。
わからないこと、苦しいことへのチャレンジのなかにこそ、自分を知るきっかけがあること、
そしてわかること、できることばかりの日々よりもできないがいっぱいある毎日のほうが
やりがいがあると思っています。
なので、いつも「できないは楽しい」と口癖にしています。ときにはいじけますが(^_^;)
その気持ちを忘れない・・・と思っています。
夜はナチュラルフローの仲間とひげ太夫へ。
最前列に座って「どどーん」の連呼と組み体操、そして動きっぱなしのひげ女優さんたちに
圧倒された約2時間でした。
今週は大阪でのジャイロキネシスイベントレッスンなど、充実した一週間でした。
大阪帰りは竹井とビールとおつまみで延々、次のステップへ向けてさまざまな話をしました。
大阪遠征は次回もありそうで楽しみにしてます。
というわけで、明日もキネシス!
spiral!spiral!spiral!の日々です。

Categories

Recent Posts

Archives