GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

私たちは食べたものから出来ている。

2009/11/04 日々のこと

仲良しの海老沢ちづちゃんがよく言うこの言葉。
まったくその通りだと思います。
よく「食べてないのに太る」という人がいますが、
あり得ないです。
空気を吸うと太る?そんなこと、ないですよね。
水?ま、飲み過ぎればむくむでしょうけど、
太る・・・とはちょっと違いますよね。
食べてないのに太らないし、食べ過ぎれば太ります。
とてもかんたんです。
さて、食べたものでできるからだ・・・と考えると
自分のなりたいからだをイメージして食事を選ぶように
なります。
なにを食べたらどんなからだになるのか・・・ちづちゃんに
あれこれ教わりながら食べています。
今年はマイアミ、ドイツとちづちゃんと一緒に生活し、
玄米と野菜中心にしたおかげでキネシスやトニックも
動きやすくなりました。
そして気がつけば、そういう食事が当たり前でからだが
軽くなりました。
軽くて動きやすいと、ますます動くので太ることもなくなりました。
そして、ちょっと調子を崩してるかな?というのもすぐに気がつくし、
リカバリーもかんたんになりました。
実は今日からジャイロの創始者ジュリウ・ホバス氏の指揮する
「ブリージングワークショップ」に参加しています。
約50名のジャイロキネシス認定トレーナーが参加していて、
私にとっては軽い同窓会みたいになっています。
たくさんの仲間と会ってきゃあきゃあしたうえに
さまざまなスタイルの呼吸によって内臓に刺激が及んだのでしょう。
内臓がとても敏感になっているのを感じました。
というわけで、本日のごはんはここにしました。
http://www.misogen.com/shop/
お野菜のお味噌汁と五穀米をチョイスして、からだにやさしいごはんにしました。
ちなみに鎌倉でお気に入りになったお店がこちら。
http://narutoya-tenzo.com/
ここは鎌倉野菜を使っているお店で、お野菜のみ!
でもお野菜の持つ味を生かしたさまざまな調理法に圧倒されます。
とってもとってもおいしいです。
私たちは食べたものから出来ています。
みなさんはどんなものを食べますか?

Categories

Recent Posts

Archives