GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

大人の修学旅行@長崎 そして、決意したこと。

2018/04/06 おともだち/日々のこと

9674B6AF-7922-4D2D-A6E7-D74113E39FDF

福岡で幹子さんとたらふく食べた翌日、
早朝の高速バスに乗って長崎へ。
ジャイロトニック®トレーナー仲間の馬場ちゃんに会いに行ったのでした。

高速バスの停留所についてびっくり!
わたしと馬場ちゃん、同じ靴を履いていました(写真下)。
どんだけ仲良しなんだろ(笑)。

 

馬場ちゃんとはかれこれ10年以上のおつきあい。
わたしが渋谷のヨガスタジオでピラティスを教えていた時に
お客さまとしていらしてくださっていました。
そのスタジオがなくなり、若松河田のMOVESにいらしていただき・・・
その後、わたしが鎌倉で仕事をすることになるのですが。

代々木上原に住んでいた馬場ちゃんはそのままスタジオナチュラルフローさんに
通い続け、ついにジャイロキネシス®とジャイロトニック®トレーナーに!
一昨年は一緒にニューヨークにヨーガン先生のコースを受講しに行ったのでした。

 

そんな馬場ちゃんのスタジオ『studio nobi』は広々として気持ちいいスペース。
気配り上手な馬場ちゃんの想いが伝わるスタジオでした。
馬場ちゃんと久々にセッションした後は、馬場ちゃんオススメのフレンチで野菜いっぱいのランチを。
前日も死ぬほど食べたのに、また食べてしまいましたー。

7B0F3703-70AF-44E3-B013-A3F7C91463F1

おいしいサラダやグリル野菜、大麦の入ったやさしい味の野菜スープ・・・
お肉が食べられないわたしと幹子さんのために事前にオーダーしてくれる馬場ちゃんの
心遣いにお料理とともにじんわりしたのでした。

 

食べた後はとにかく歩きまくり。
武田鉄矢原作の漫画『おーい龍馬』が大好きなわたしは
坂本龍馬の『亀山社中』記念館やグラバー園などに連れて行ってもらい、
短時間でしたが長崎を満喫したのでした。

 

と、同時にすごくすごく決意したこと。

 

「どんなに遠くても会いに行こう!」

 

Facebookもあるし、Skypeやzoomだってある。
リアルに会わなくても、友達や仕事仲間の「今」を知ることはできる時代です。
でも、やっぱり会いに行くと違う。
その人が今、いる環境。今、向き合っていること。
大切な仲間の「いま、ここ」を知ることの大切さを長崎で実感してきました。

待っているだけじゃ何も起こらないから。
どんなに遠くても逢いに行くって決めました。

 

なので、会いに来て欲しいかたはメールでもメッセージでもちょーだいませー。
会いに行くよ。

Categories

Recent Posts

Archives