GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

自分の内側

2009/11/06 日々のこと

今日で最終日を迎える「ブリージングワークショップ」。
2日間終わって、このワークショップの面白さを
噛みしめています。
たっぷりとエクササイズをするようなクラスではなく、
むしろ座ってさまざまな呼吸をすることがメインに
なっています。
自分が正しくできているのかどうか、正直なところ
わかりません。
ただ、正しくやろうとすることよりも言われたことを
ひたすらやっているうちに心身ともにすごく自分の
内側に向いてくるのがわかります。
そして、内側を感じるたびにいろんな言葉や
ふと脳に浮かんだり、からだが自然に反応したり。
静かに深い部分でその小さな小さな変化を感じるという
私にとってはまた今までとは違う感覚を味わうことができました。
そのせいか、今回はたくさんの仲間と会えたにもかかわらず
静かにその変化を楽しみたい・・・と、ワークショップ後も
すぐに帰宅。
静かに本を読んだり、一人で過ごすことを楽しみました。
内側に目が向いているときって、外側が無防備になるんだな。
そんなことも感じました。
外からの世界の刺激がとても強く感じたのです。
なんだか不思議な感覚に陥っていますが、
このワークショップもきょうで終わり。
果たして、社会復帰できるんでしょうか?

Categories

Recent Posts

Archives