GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

変化も必要。

2018/05/10 からだおたく/日々のこと

8C0CC889-45A6-4B49-8BE9-5D2CA8F3366F

写真がなかったので最近作って食べたものを。
スクランブルエッグが朝ごはん。
お弁当はゴールデンウイークのプレトレーニング中に作ってました。
もやしとニラのナンプラー炒めに白味魚のグリルは夕飯。
こんなに食べても自炊しているときって太らないから不思議。
食べたいものを食べたいだけ作っているので、からだが欲している食材や量なのかもしれません。

 

 

さてさて。
やっと疲れも取れて、火曜日は筋トレに。
そして、昨日はなんと!久々にピラティス的なトレーニングを受けました。

 

大きな筋肉のトレーニングは定期的にしているし、
ジャイロトニック、ジャイロキネシスをやっているんだから
深層筋のトレーニングは必要ないのでは?と思うかもしれませんが、
時々、客観的なチェックをしてもらうのはとても大切なことなのです。

 

いつも同じ刺激だと、からだも慣れてしまいます。
わたしの場合、踊ったり、他のスポーツをするわけじゃないので
同じ刺激になりがち。なので、わたしにとって変化は必要で大切です。

 

それにジャイロトニック、ジャイロキネシスはなかなか習えるチャンスがないので、
習うときにからだが教えてもらったことをキャッチできるような使いかたや感覚を
養っておきたいなーと。ということはできるだけ繊細に。かつ、しなやかな強さもさらにアップしておきたい。
てなわけで、ティップネスでレッスン後、パーソナルトレーニングを受けてきました。

 

何年かぶりに体組織を計測したら、体脂肪21%だった。
もう少し減らして、筋肉つけたいなー。
と、トレーニングの目標もできました。

 

今年後半は自分が学びにいくコースが目白押し。
そのための準備はもちろん、セッションやレッスンを受けてくださっている
お客さまとともにさらにそのさきに進んでいけるように!
がんばるのです。

 

動いてなんぼ。の子なのでね。

 

Categories

Recent Posts

Archives