GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

とても大切なこと。

2018/05/16 日々のこと

今年は年明けから出張が多く、やっと落ち着いて鎌倉で生活しています。
出張はもちろん大好きなので、声をかけていただければどんどん行きたいです。

そして、その分、鎌倉に帰ってきたら落ち着いてゆっくりと
暮らせたらいいなと思っています。
で、ゆっくりとおうちごはんを堪能するために買いました。
オーブントースター。MUJIでね。
コンパクトで使いやすいです。
パンはもちろん、温めたり、お料理したり、大活躍!
というわけで、作ってみました。
IMG_8168

ジャジャーン!
シーフードドリア。
ごはんは玄米で、大好きなエビをエイヤーッと入れました。
おいしかった!大満足!!

 

実はこれが作りたくて買ったんです、オーブントースター。
グラタンとかドリアとかって小さいころからわたしにとって
『しあわせごはん』の象徴だったの。
湯気が立ち込める食卓で、家族が楽しそうに笑っている感じ。
うちにもそれに近い感じはあったんだけど、
なんせ大人が多かったので、煮魚とか刺身とか・・・そういう感じだったのだよね。
ハンバーグとかカレーはあったけど、カレーライスもかなり辛くて小さいころは嫌いでした。

 

というわけで、自分が「こういうしあわせな感じ、味わいたい!」と
思っていたことを実現させました。
やってみると納得する。それに、満足したので次に進めそう。
って、次がなんなのかはわからないんだけど。

 

それにしても小さな「これをやりたい」を満たすことは
大切です。なんかそれがすごく満たされたって感じじゃないんだけど、
腑に落ちるっていうか納得するっていうか。
こんなもんかと思うんだけど、それも必要なことなんだとわかった。
それってとても大切なこと。

 

思い描いているだけじゃなく、やってみる。
そしてそれを感じる。
その繰り返しはとても大切なんじゃないかな、と。
なんとなく思っています。

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives