GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ジャイロトニックプレトレーニングコース。

2009/11/18 日々のこと

明日からkuuでジャイロトニックのプレトレーニングを
担当します。
ジャイロを好き!と感じる仲間がまた一人増えるかと思うと、
本当にわくわくしますね。
12月はジャイロキネシスのプレトレーニングも担当するので、
プレ三昧!というか、ジャイロ漬けになれるので、実は私が
いちばんうれしかったりします。うふ。
よく「ジャイロトニックはどこが面白いんですか?」とか
「ジャイロトニックのなにが好きなんですか?」とか聞かれます。
考えると「???」なんですよね。
でも、どんなことがあっても動いているうちに楽しくなって
くるような振り付け、そして股関節がちぎれそうになっても(笑)
脇の下が裂けそうになっても(笑)・・・なぜか笑顔でやっているから
楽しいんでしょうね。
ジュリウが日本にいらしたときにお話ししていたこと。
実は彼、現在はマクロビオティックの食事をなさっています。
でも、彼曰く「ちょっとひねっている」と。
そう、オーガニックのワインはたっぷり飲んでいらっしゃるのです。
「こうじゃなきゃダメ!」ではなく、
自分なりにいいと思うことを上手に取り入れて、楽しんで生きているジュリウ。
そういう人が作ったエクササイズですから、楽しいのは当たり前かもしれません。
こだわりは大切。
でも、頑なにはならない。
からだもこころも柔軟でいられるように、
自分が「楽しい」「好き」と思ったことには
素直に向き合うのがジャイロトニック、そしてジャイロキネシスだなーと。
こんなふうに感じてくれる仲間がこれからも増えていくこと、
とてもうれしいです。
そして、そのお手伝いができること、しあわせだと思います。
明日から楽しんでまいります!

Categories

Recent Posts

Archives