GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

くつろぐ場所。

2018/08/15 日々のこと

IMG_9073 2

先日作ったガパオの残ったソースでまた作ってみました。
今回はごはん&目玉焼きなし。
玉ねぎ、にら、しめじ、コーン、たこ、ホタテをみじん切りにして炒めただけ。
コーンが入っているのでちょっと甘いけど、それはそれでおいしかったです。
揚げ物は手抜きで、お惣菜を買ってきました(笑)。
そしてプチトマト。洗うだけ。

 

ちょうど1年ぐらい前から自炊をするようになりました。
そしてそのころから『家でくつろぐ』と感覚を感じられるようになりました。
もともと掃除や片づけが苦手で、家のなかが散らかっていることに目をつぶっていました。
出張や仕事で家にいないことも多かったので。
家はある意味『物置』的な存在にしか考えていませんでした。
でも、潜在意識はそうじゃなかった。
おうちで自分が食べたいものを作って食べたり、ワインを飲みながら
映画やDVDを観てくつろぎたいなーと思っていたのでした。

 

気づいちゃったらもう目をつぶることはできません。
それができる暮らしをしよう!
と自炊ができてくつろげる場所にお引っ越し。
そして1年が経ちました。

 

相変わらず片づけはあまり上手じゃないのですが、
ちょっと忙しくなってきたここ数日。

 

『きれいなお部屋に帰ってきたい』

 

と、早起きしてお掃除をしてから仕事に行くようになりました。
自分自身びっくりですけどね。
掃除や片づけ、本当に嫌いだし、苦手なので。

 

自分の心の奥底にある気持ちに気がつくと
解決することってあるんだな。不思議ですが。

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives