GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

自分を知ること。

2009/12/03 日々のこと

フィットネス情報誌などをみていると
収入アップのためのセミナーなどが
開催される情報が掲載されています。
いったいどんなことを教えてもらえるのかな?
ちょっぴり気になるところです。
時間がなく、なかなかそういうところに行く
チャンスがないのですが、私自身は私なりに
仕事の幅を広げ、収入を増やすための工夫は
しています。
そのなかでいちばん意識していること・・・
それが「自分を知る」ことです。
自分がどんな仕事をしたいのか。
どんなふうになりたいのか。
どんな環境が好きなのか。
いつもいつも自分に問いかけ、具体的にするように
しています。
そしてそれを整理して、自己プロデュースするように
しています。
たとえば、ブログに書く内容は自分の仕事に対する姿勢や
なりたい自分をイメージして書くように意識しています。
ご依頼を受ける仕事もできるだけ自分が楽しいと思えるような
仕事、楽しいと思えるかたたちとのお仕事を受けるように・・・
そういうお仕事がくるように願ってます。
もちろん、うまくいかないこともありますがそのときは
とりあえず笑う!笑ってやる!と強く意識しています。
どんな仕事でも必ず楽しい部分はあるはずと思っていれば
できるはず・・そう信じて。
そして、未来を見据えて。
困ったときは人生の先輩に相談します。
http://ameblo.jp/pilates-studio-one/entry-10398001613.html#main
こんな感じで約10年。
やりたい仕事で収入も増やしてきました。
でも、自分を知ることがいちばん難しい。
具体的にすることは本当に大変です。
いつも客観的に自分をみることができず、
周りの人に泣きついてます。
でも、そうやって考える習慣をつけることが
大切なのかなと最近、思います。
やりたいことが明確だとやりたいことが向こうから
やってくるから不思議です。
というわけで、またなんとなく引き寄せが始まり
つつあるのかな?と感じているゆきぷです。

Categories

Recent Posts

Archives