GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

『わかる』と『できる』の違い。

2019/01/23 ジャイロキネシス/日々のこと

IMG_0330

群馬でのジャイロキネシス®︎ファウンデーションコースが終わりました。
3人ともとてもよく頑張り、アプレンティストレーナーに。
厳しいわたしのシゴキに耐えて(笑)よく頑張りましたー!!!!

 

3人とも理学療法士さんなので、からだに対しての理解はとても深いです。
解剖学のわたしよりはるかに理解しているし、運動生理学だってよく知っている。
でも、ジャイロキネシス®︎︎︎はそこじゃない。
アタマの中で『わかる』は知識。
知識じゃなくて『できる』まで体感したい。
『わかる』じゃなくて『できる』が大切なのです。
だって、山登りするときに、ガイドさんをお願いするとして
すっごくその山の知識はあるけれど、登ったことはありません・・・という人だったら
あんまりお願いしたくないかも。と思うのはわたしだけかな?

 

3人はそこをえいやっ!と乗り越えて、
自分のからだで動くことにこだわってくれました。
動いて感じて。そしてできるまでトライし続けてくれました。
からだでわかるまでやり続けるって簡単そうで難しい。
でも、3人は諦めずにそれをやり遂げました。すごい!

 

ジャイロキネシス®︎は決まったプログラム。
でも、動く人、感じかたはそれぞれ。
だからクラスは教える人の数だけいろんなレッスンがあると思います。
3人は自分のマニュアルに感じたこと、気がついたことをきっと
たくさんたくさん書いて。
自分だけの『宝地図』を手にしたんだとわたしは確信してます。

これからみんな、どんなクラスをするのかな?
楽しみです。
IMG_0338

最後にみんなで食べたケーキ。
群馬はいちごが美味しいところなので、
ケーキの甘かったよー。

IMG_0334

楽しく元気いっぱいジャイロキネシス®︎してねー。
というわけで、ワタクシ、次は2月に浜松でジャイロキネシス®︎プレトレーニングなのでした。

 

Categories

Recent Posts

Archives