GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

日曜日。

2019/03/24 ジャイロキネシス/日々のこと

9E6FF750-97D7-479C-A137-3305B9CF7FDB

昨日、ホテルの近くで食べたお夕飯。
ホタルイカはお通し。
牡蠣のバター焼きと下の写真はマグロの大トロの串焼き。
これがものすごく美味しかった!
静岡って本当にマグロが美味しいのですよ。
ツナ缶も高級ツナ缶が売っていてそれはそれはおいしいわ、
昨日のこの串焼きも脂が乗っていて、柚子胡椒をのせて食べたら
ジューシーなのに引き締まった味に!ああ、もう一度、食べたいー。
美味しいものは本当に人を狂わせるわー(笑)。

 

 

きょうは日曜日。
といってもわたしはこれからお仕事。
なので、日曜日だろうがなかろうが関係ないのですが。
ふと考えてみたら、ずっとそういう仕事をしていたなーと。

大学を卒業して就職した新聞社は日曜日が休刊日だったので、
記者時代は土曜日が休みでした。
内勤のときは日曜日の夜から仕事に出かけて行き、夜中まで。
翌朝月曜日に発行する新聞の準備をしていました。

フリーランスのライター時代はそれこそ日曜日なんて全く関係なしだったし、
エアロビクスのインストラクターだった時は日曜日によく働いていました。
そういえば、日曜日は国分寺のあと、木場に移動とかしていたような・・・。
元気だったなー、あのころ(笑)。

 

そう考えると、日曜日って自分には全く関係ないけれど、
みんながおやすみでワクワクしているのが伝わってくるって
いいなー。自分がそうじゃなくてもなんとなくうれしくなるから不思議です。

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives