GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

流れるように動く

2010/02/24 日々のこと

ジャイロトニック、ジャイロキネシスともに
「流れるように動く」ことをとても大切にしています。
途切れることのないmovement、エネルギーの流れ・・・
いつもそれを感じながら動いています。
きょう、ティップネス丸の内に行く途中、
丸の内にある大きなスクリーンに釘付けに
なりました。
バンクーバーオリンピック、アイスダンス・フリー。
テッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組(カナダ)の
演技のすごさに圧倒されました。
どんなにリフトや難度あがってもまったく止まらない、
本当に流れるように動いているのです。
しかも「こんなリフトあるんだ」と驚くようなリフトを
しても着地、そしてその後の流れが何事もないように
美しく、本当に息をのみました。
動きも本当に美しく、肩胛骨から長い腕が何度もしなるように
使われるたび、ため息が出ました。
このコンビ、圧倒的な得点で見事に金メダルを取りました。
地元開催でのプレッシャーをはねのけ、本当にパーフェクトな
演技でした。
「あの腕の使い方・・・そうそう」と思いながら、ジャイロキネシスの
クラスへ。きょうはいつも以上に流れるように!と思い、動きました。
あんなふうに動けるようになりたいなー。
無謀なのは十分、承知の上。
でも、目指すところはいつだって高いほうが楽しいのです。
すぐのぼれる山だったらきっとすぐに飽きてしまうから。
もう一度、あの演技をみたいなーと思い、久々にテレビをつけて
いますが、日本人じゃないから興味ないのかしら?
しょんぼり。

Categories

Recent Posts

Archives