GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

belly dance!

2010/03/12 日々のこと

鎌倉で仕事だった昨日、空き時間を利用して、ベリーダンスのクラスに行きました。
以前から興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わなかったのですが、
昨日はもう無理矢理!タイミングを合わせてGO!
先生はJINさん。
とってもとってもステキなかたでした。
動きがとてもきれい。
そしてなにより!
ジャイロってすごーい!!!
「胸だけ動かす」
「骨盤だけ動かす」
動きの違いがすごくよく理解できました。
だからといって上手にはできませんでしたけど(^_^;)
ジャイロのリズムではできるけど、ダンスに応用するとなったときに
まだまだ使いこなせてないじぶんのからだというのを感じました。
もうちょっと使えるようにしたいなと思います。
あとは表現力!!!
ああ、なんだかはまりそうだー。
JIN先生のサイト
http://www.belly.co.jp/index.html
すごく美しく踊るかたで興奮ちうのゆきぷ。
がううー。

Categories

Recent Posts

Archives