GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

既成概念を突破せよ!

2010/09/16 日々のこと

午前中から5件連続でセッションが続いた
昨日、夕方の空き時間を利用して大好きな
「なると屋+典座」にごはんを食べに行きました。
目指すは「9月のごはん」。
2010年になってから、毎月欠かさず食べていて、
「今月はなんだろう?」とわくわくしながらお店に
いくゆきぷ。
さて、昨日は青菜のごはんに甘辛く煮た椎茸と
冬瓜の煮物。そして、なすやカボチャの天ぷらに
海苔などがまぜてある大根おろし。相変わらず
とてもおいしくて満足したのですが、
「なにこれ!」と思ったのが、お味噌汁。
見たところ、赤味噌のお味噌汁のなかに
まあるい、正体不明の天ぷら。その上には
ちょこんとからしがおいてあります。
一口食べてビックリ!
なんと、天ぷらの正体は「いちじく」だったのです。
お味噌汁にいちじく・・・というだけでもビックリだったのに、
それがおいしいので二度ビックリ!!
うーん、すごいね、ホント。そう思いました。
というか、言葉にならなかったです。
頭の上から「!」が飛び出した感じ。
お味噌汁の具はいろいろありますが、いちじくは思いつかなかったなあー。
なんたってやっぱりお味噌汁ですから。
でも、それがいけないのかな?ということにもちょっぴり気がつきました。
いつも同じ発想で、いつも同じスタイルで。
それはそれでいいときもあるけれど、
新しい経験から生まれるアイディアは、からだのそこから自分をオープンに
してくれるチャンスでもあるのかな、と。
このお味噌汁が教えてくれたこと。
「既成概念を突破せよ!」
新しい経験が自分に与えてくれることに感謝して生きていこうっと!
そうなんです。お味噌汁からも人生、学べるのです。
そう思うと生きてるってすばらしい!

Categories

Recent Posts

Archives