GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

入門あって卒業なし

2010/10/15 日々のこと

昨日からジャイロキネシスプレトレーニングがスタートしました。
4名のかたとジャイロキネシスの楽しさをシェアする6日間ですが、
先日受けたジャイロキネシスアップデートでの最新情報をパーフェクトに
消化できてないせいでちょっぴり焦った気持ちでした。
そんなときに私を助けてくれたのが昨日、受講したマスタートレーナー山﨑悦子さんの
ジャイロキネシスワークショップでした。
最新バージョンを丁寧におさらいしつつ、でもやっぱり楽しさからは離れないことを
感じさせてくださいました。
テイストの変化はあっても、ジャイロキネシスはいつもジャイロキネシス!
だから焦る必要はないんだ。今までやってきたことをみなさんにお伝えしていけば
それでいいということを改めて感じた2時間でした。
そして、帰宅後に読んだお友達のブログ。
新潟で先日、私のジャイロトニックプレトレーニングを受講してくださった
高橋百合子さんが書いたブログのタイトル。
それが「入門あって卒業なし」なのです。
ジャイロキネシスプレトレーニングの初日、
受講者のかたに質問されました。
「熟練したトレーナーになると、エクササイズのポジションやムーブメントは
なにも考えずにできるんですか?」
そのとき、私は答えました。
「私は熟練トレーナーと言えるかわからないですが、
私自身はいつもベストなムーブメントができるように
手探りしながら、自分の快適な場所を探しています」と。
少しずつ、進歩してきていることは確か。
でも、いつでも「もう少し・・・」という可能性を
求める気持ちを持ち続けることはとても大切だと思います。
「これでいい。もうできた」と思う気持ちは自分の可能性を自分で
奪ってしまうのでは?と思うのです。
「入門あって卒業なし」はまさそのことを言い表しているなと感じました。
継続は力なり。
継続することが実は成長へのいちばんの近道なのですよね。
高橋百合子さんのブログhttp://ameblo.jp/yogawithyuriko/entry-10676374775.html
というわけで、キネシスプレコースのみなさん、そして新潟で今日からジャイロトニックファンデーションが始まるみなさん、すべてを受け入れて楽しみましょう。と、自分自身にも言い聞かせています(笑)。
こういうときこそ、楽しくなくっちゃね!

Categories

Recent Posts

Archives