GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

手をかける。

2011/03/04 日々のこと

セッションが始まる前は
どんなことがあっても必ずお掃除をする。
それがKuuの数少ないルールのひとつです。
Kuuは築20〜30年ぐらいの古い民家。
鎌倉周辺で今はやりの「古民家」の部類に
含まれるのでしょうが、このタイプ、実はちょっとやっかい。
一見おしゃれな空間ですが、ちょっとでもほこりなどで汚れたりすると
ただの古くて汚いおうちになってしまいがち。
なので、丁寧にお掃除!が命なのです。
というわけで、せっせと掃除をしているわけですが・・・。
でも、そうこうしているうちに気がついたことがあります。
お客様に
「なんだか居心地がいい」と言っていただけることが増えてきたのです。
お掃除をすることでスタジオという空間に「手をかけている」からかも
しれません。
マシンもたなかがいつも丁寧にメンテナンスをしています。
グリーンたちもときどき日光浴をしています。
花粉やインフルエンザに備えて空気清浄機も置きました。
オリジナルアロマオイルもいつも焚いています。
日々の当たり前のことだけど、空間も生き物。
手をかけてもらえればうれしいのでしょう。
今までよりもさらにいいエネルギーを感じるようになりました。
空間はもちろん、セッションやお客様とのつながりに
手をかけること、手間を惜しまないこころ・・・大切に
したいと思っています。
それがわたしのしたいことです。

Categories

Recent Posts

Archives