GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

時差ボケと格闘なう。〜ジャイロトニックファウンデーションコース その1@アトランタ〜

2011/09/19 日々のこと

ゆきぷ@アトランタはただいま夜の10時前。
眠くて眠くてしかたないのですが、ベッドに入ると
眠れません。あるいは寝てもすぐに目が覚めます。
時差ボケでしょうか?
あるいはステイ先での慣れない生活に緊張しているのでしょうか?
それほど繊細じゃないと思うのですが。
コースは3日目が終わりました。
少しずつティーチングも難しくなってきています。
が、いちばん大変なのは毎朝、最初にやるspinal motion.
動きや呼吸はまだ説明できるのですが、足と骨盤の関係を
英語で説明する今朝は凍りつきそうになりました。
しかも、最初にデモをしてくれるマスタートレーナー・
ヨーガンの説明のすばらしいこと。そうそう。これが学びたくて
ここまで来たんだ!と思わずにはいられません。
だから一言も聞き逃さないように!と思ってます。
でもでも、英語なんだもん。ぷう。
ぬううううー。半分ぐらいは理解できているのかな?
よくわからないけど、とにかくどんなに小さな疑問でも
ヨーガンにしつこく聞いてクリアにするようにしています。
まだ波に乗れなくて緊張しているのかな?
基本は順応性だけで生きている子なので、
あと数日もすれば「アトランタの子になる!」と言わんばかりに
なじんでくるかと思います。
それまではちょっとだけ・・・自分に優しくしてあげましょなんて
思ってます。
明日はどんないちにちかな?
だんだんエクササイズの種類も増えてきましたーっっ!

Categories

Recent Posts

Archives