GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

日々を生きる。

2011/11/10 日々のこと

11月もすでに10日が過ぎてしまいました。
本当に2011年も残りわずかになってきましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
わたしはいつも通りとても元気です。
鎌倉でのジャイロトニックプレトレーニングを10月末に無事終え、
現在は古巣ナチュラルフローでジャイロキネシスのプレコース中。
あとはのんびり・・・鎌倉でお客様とセッションをして過ごしています。
実は最近、自炊を始めました。
スタジオに泊まっているときは
においがつかないようにスタジオで料理をしないように
していたのですが、鎌倉にお部屋を借りたこともあり、
ちょこちょこと簡単な料理をするようになりました。
料理は上手じゃないのですが、作るのはとても楽しい!!
なので、あれこれ考えて作るのがストレス解消になってます。
それともうひとつ。
自炊をしていたアトランタでも思ったのですが、
「日々を生きる」ってとても大切なことなんだな、と。
自分の目に見えるものを使って自分の口に入れるものを
作る。シンプルだけど、この確かなことを毎日することが
「生きる」ってこと。
お金と食材を交換して、手に入れた食材を自分の手で自分の
好きなかたちに変えていく。
うまくできてもできなくても、自分でやっているからこそ
得ることができる「安心」や「実感」そして「楽しさ」って
とてもいとおしいなと思うのです。
好きなものを好きなだけ食べ、
からだを動かすことを楽しみ、
天気のいい日は由比ヶ浜で、
のんびりごろごろおなかにおひさまをあてて日光浴。
特別なことはなにもしてないですが、
ねこのようなこの生き方はとても心地よいですだ。
日々を生きるって特別なことじゃないことを
大切にするってことなのですね、きっと。

Categories

Recent Posts

Archives